26歳最後の日。

オーノー!あと2時間後には27歳になってしまう!!ビックリする!まったく年相応じゃないことがとても悲しい。と話していたら、「20歳くらいから成長してないじゃん」などと言われて、ああ、そうか・・と思った。最近気づいたけれど、世の中の大半の人は 中身は20代みたいな気分なんじゃないだろうか。違うのかな?よく会社のおじさんたちが、「俺の心は20代でとまっている」などと言うので、みんなそういうものなのかなって思ったりした。

私の誕生日は節分だから、ほんとうに、冬の、最後の日に生まれたことになる。暦の上では、もう明後日から「春」だ。そろそろあったかくなってほしいなあ。

できれば、もうすこししっかりした人にーと思いつつ、さてどんな27歳になるでしょう。