エジプト2017 

旅行記書きたいんだけど、とりあえず写真で・・残しておこうか・・。

ルクソール空港。

撮影禁止の王家の谷。ここがいちばん興奮しました。64個ものお墓があります。まだまだ眠っている可能性がある、とのこと。

 

メムノンの巨像。えーと、確か奈良の大仏よりでかい!

ナイル川クルーズ。

カルナック神殿!!!夜行きました。

えげつない。

ここで祖母とfacetimeした。

この場所で恋人とfacetimeした。

日本が建てたらしい。

 

総じてとても楽しかった。5月に行ったけれどとても暑くて、とくにルクソール。毎日40度くらいあったはず。ルクソールからカイロに戻ると涼しく感じたくらい。

持って行って良かったものは、

・マスク・扇子・ウェットシート・冷えピタ・湿布・入浴剤・サングラス・帽子・長袖の服・日本食・腹痛の薬

かな。もし行く予定のある人がいたらお声がけください。アドバイスいたします。