さいきんのこと

きょうは早く帰る日だと決めていたから、きのうのうちに「ひき肉」を買っておいた。久しぶりにハンバーグを作ろうと思って。シロさんレシピで、玉ねぎは粗みじん切りにした。シャキシャキして美味しい。食事は1人でとることが多い。夫を待たないのか、とよく聞かれるけれど、私はお腹が減っているとぐんと機嫌が悪くなるし、目の前に出来立てのご飯があるのに我慢するということができない。ひどい奥さんなのかもしれない、でも現代の夫婦ってそういうものでしょ、と割り切る。

なんとなく仕事がうまく行かない、行ってないな、と思う。どうすればいいか、って考えるけれど、コミュニケーションかなあ。論理的に話すことが苦手だな、と思ってたんだけど、ますます。。なんかダメだな。最近仕事において見通しがたたない、人生における仕事の立ち位置が分からない。どうしたらいいんでしょうね。春になったら変わるかな。