きたか、とおもった。

朝起きたら、背面が筋肉痛。すこぶる痛い。関節痛がひどい。胃腸も痛む。こういう日は、だいたい仰向けにがっつり眠った日だ。マットレスを変えようかと真剣に悩む。

きついけれど、会社に行かねば、とスカーレットを見ながら自分を奮い立たせ、雨の中徒歩で出社。最近は週3位で歩いて行ってる。特に意味はない。

午前中、筋肉痛に加え、なぜか悪寒がする。ぞくぞく。寒気がひどい。これは、もしや、やつがきたか・・と思案。昼休みに耳鼻科に行くか迷うけれど、喉と鼻は何もないし、もう少し様子見しようとヨーグルトだけの昼食をとった。そのあと、なぜかケロッと調子がよくなる。なーんだ、本当にただの筋肉痛かーと夫にもメール。

打ち合わせに外出して、19時からのMTGに出ていたら、今度はまたゾクゾク悪寒と筋肉痛が・・・。これは、、やばい・・・と、急いでタクシーを捕まえて帰った。

家に着くなり、服を脱ぎ、ベッドにイン。夫に先に寝る!とだけメール。

そこから地獄〜〜〜〜〜!!!

どんどん熱があがっているのが分かる。ゾクゾク、手足はすごく冷たいのに、頭とからだはホットホット!きつい、頭も痛い。トイレに行く気力もない。途中帰ってきた夫がすかさず、ベッドの枕元に、机を出して、ふたをゆるめたポカリスエットと、マスク、ティッシュを準備してくれていた。こんこんと眠り続ける。

朝方5時頃、目がさめる。すっきりとした気持ち。熱は下がっていて、ひどい頭痛。喉も痛みがなく、鼻づまりもない。これ、あれ、ではない・・??よく考えたら、お腹を下している。おかしいな、と思う。

頭痛がひどく、また眠る。8時頃夫出社、冷蔵庫に食べ物、アイスもあるから食欲あったら食べなね、と言われる。

9時。病院に行くことにした。病院ですらグーグルマップに口コミが出るなんていい時代なのかよくわからん。近所の初めて行く内科へ。ふだん風邪引いたら絶対耳鼻科行くけど、今回は内科をチョイスした。

看護師さんに、関節痛と熱ならインフル検査しておこうね、とグリグリ。きたーーーー!!!そうそう、インフルかとドキドキしていたのだ。5分待ってねと言われて出た結果は、

マイナス!インフルじゃないーーーーあせったー。

先生に話をきいたら、風邪だねーお腹やねーとのこと。絶食するように言われる。

頭痛は脱水症状からきているようだった。一安心。

絶食と言われたけれど、おかゆがどうしてもたべたくなり、よく噛んで食べた。これからまた眠る。皆さんもウイルスにはご注意ください。

にしても、こっちに越してきてから、やっぱり人が多いからか、体調崩しやすいなあ。