【薬院】コバコバルとこば酒店をはしごした日。

土砂降りの土曜日。

雨の中、「夜何食べる?」「お腹空いてないねえ」「日本酒は飲みたい」「ちびちびでいいね」「つきのあかりは?」とよく行くお店に電話するもどうやらおやすみ。

雨もひどく、できる限り近いとこ。と思い、コバコバルへ。

SAKEとWINE コバコバル(薬院/居酒屋) - ぐるなび

 

20時まではハッピーアワーで、300円くらいからおつまみがあった。安い。

ミモレットとピリ辛ウィンナー、鶏ハム。ビール!

冬でもビールおいしい。ここは「ちょい生」がございます。最初の一杯はビールがいいけど、ちょっとでいいんだよな〜って時に嬉しい〜。

しかしね、わたしはタバコの煙が苦手で、隣にいらっしゃった方の煙がもくもく飛んできまして・・こんなときは、あとからきた我々がさくっと飲んで退散すべし!ということで、サク飲みして2軒目へ。

とどろきと迷って、ひさっしぶりに「こば」へ〜。

最初の一杯をどれにするか迷ってたら店長さんが「ふたりに奢りたいという人がいるので、好きなの選んでください」と。よくお話しする常連さんがなんと奢ってくださいました!

東一やらなんやかんや飲んで、食べてひとり1000円。

こばにくると、なんだかホッとするなあ。と思いながら、夜は更けていきました。

 

amimi.hateblo.jp

amimi.hateblo.jp