東京スター銀行のお金の未来相談に行った話。

結婚の話が出たと同時に、ライフプランを一から考え直したくなり、誰かプロに相談しようと思いました。

で、どこに相談するのが一番だろう?FPさんかな?とかいろいろ考えて、ググって、東京スター銀行さんのお金の未来診断(無料!!!)に行ってみることに。九州には福岡しか実店舗はないらしい。です。

んで、これがすごく良かったのでブログにまとめているところ。お金の相談って誰にどうしたらいいか分からない人が多いと思うけど、東京スター銀行さんはすごく親身に話を聞いてくれてとても良かったので、みんな行って欲しい〜。

まずは来店予約ー!電話とか面倒な平成生まれ。LINEで簡単に予約ができちゃうよ!

そして何より土曜日もあいています。これは嬉しいです。社会人平日に行くの無理だから!

何も準備せずふらーっと店舗へ行くだけ!

当日は私よりちょっと上くらいの行員さんが担当してくれました。

そもそも私がお金を貯めるようになったのは老後が心配だから。その意見に強く頷く行員さん。同年齢だからこそわかってもらえるお金の悩みありますよねー。まずは家族構成や、私の悩みなどから、いろいろとお話を進めることに。

基本的にはスター銀行さんのシステムを使いながら、となりますー。

自分の総資産額、給与、どういう生活を送りたいか、など一つずつ設問に答えて、ライフプランのシュミレーションを作ってもらいます!

退職金、老後いくらあれば安心できるか、などなど、学校の授業では教えてもらえないことがたくさん!!ここで!教えてもらえるよー。

何から何まで包み隠さず相談するのがキモかな。自分が持っている投資信託の銘柄もお伝えしまして、アドバイスをいただいたりも。

40年分のライフプランも作ってもらいました。所要時間は1時間ちょっとくらい。

 自分の貯蓄スタイルが心配でお話をききにいきましたが、とくに問題なさそうで一安心。勧誘なども一切なく(むしろよかったのか?!)、スッキリした気持ちに〜〜!

 

お金の話って友達とかにもしづらいし、でもこれでいいのかな?って不安になる人が多いと思うので、そういう意味でこのお金相談はすごくおすすめです。

もっと気軽にお金の話ができるようになるといいね〜〜!

www.tokyostarbank.co.jp