2泊3日で行く初めての台湾。1日目。

昨年末に台湾に行ってきました。ずっと行ってみたかった場所!バニラエアで往復15,000円とかいう破格値の飛行機がとれたのでビューンとな!東京行くより安いね。びっくりポンだぞ。目的は小籠包食べることです。以上です。あんまり考えないで行ったけど、みんな行くときはもっと考えたがいいと思った。

福岡空港を朝に出ましたー。

昼にはついた!

空港からひとまず都会へ向かうことに。nimoca的なICカードを購入しました。あと、空港で2万円くらい換金しておいたよ。

 

着いたのお昼だったから、ひとまず腹ごしらえで「天天利」へ。ここの!ルーロー飯めちゃうまだった!みんな絶対行くべき。おいしい。しかも安い。200円とか。

卵のっけてね。並ぶけどすぐ入れるよ。

このあとはおしゃれショップみに行った。無印的な。誠品書店の新しいお店。食材がたくさん売ってある。ここで神って書かれたグラスを購入。

雰囲気いい。日本にも売ってあるものが結構たくさんあるけど。

本屋もちぇけら。

蔦屋書店。ってかんじ。

疲れたのでホテルチェックインして、夜ご飯食べにまた出てきた。三越近くのクラフトビールのお店へ。ここめちゃくちゃよかったなー。

台湾はクラフトビールが流行ってるっぽいよー。

ほろ酔い気分になったところで、鼎泰豊へ向かうっ!

ビール。

こここれが!めちゃうまい。びっくり。幾つでも入る。

チャーハンパラパラ神。

ごちそーさまー。これで3,000円くらい。安い。

台湾の夜はギラギラ。

帰りにタピオカミルクティーかった。80円くらい。

ホテルのロビーでゆっくりのんだよー。おしいかったー。

満喫しtた初日でした。