ちょっとだけ泣いた。

12w4dのきのう、初期胎児ドックを受けに行った。もともと出生前診断は絶対に受けたいと思っていて、いろいろ調べてみるとたくさんの方法があることがわかった。中でもいちばん良いかなと思ったのが、NIPTと呼ばれる採血をして陰性か陽性か判断するもの。おそらくこれがいま最先端??の診断じゃないかな??基本的にお腹に針をささないとわからないものだったのが、採血するだけという利点がある。ただ、この検査、35歳以上じゃないと受けることができない・・。無認可(どうも美容系の病院がいろいろやってるみたい)だと受けられるけど、すこし怖くて、どうしようかなと思った時に、初期胎児ドックというエコーで染色体異常を見つけるものがあると知り、即申し込んだ。で、きのう受けてきた。

結果は特に以上なし!泣いた。

先生にも大丈夫と言ってもらって、涙が出たよおお。これを受けるまで、ずっと、妊娠は継続できないかもと考えていたので、ほっとした。とても横顔がきれいな赤ちゃんだった。

とにかくほっとしまして、このまま妊娠継続です。胎児ドックうけてよかった・・。この話もうすこし詳しく書きたい。