じっか

14w0d。実家に帰っていた。久しぶり。半年ぶりかもしれない。

おじいちゃんとおばあちゃんに報告した。おばあちゃんの「おめでた?!」という顔が忘れられない。ごろごろしたり、好きなもの食べたり、妹と母がベビーショップに連れて行ってくれたり、とてもたのしかった。2日日間、姪っ子と眠った。あたたかい手を握って、ぎゅっと顔を姪にうずめて眠る。かわいい。あたたかい存在が、わたしの子が生まれてどういう感情になるんだろうなと思っていた。姪は、わたしに赤ちゃんがいることが大変嬉しい、そして楽しみなようで、私には全然そんなそぶりみせないのに、いろんな人に 赤ちゃんがいるんだよ、女の子なんだよって言って回っているらしい。笑 たくさんお世話をしてくれるらしい。きっと姪にとっても赤ちゃんが生まれることはいいことだ。動けるうちに温泉旅行にもアウトレットにも行きたいなあ。無事に臨月まで、そして世界に誕生してくれるまで、不安がつきまとうけれど、いまは、今の時間を大事に過ごしたい。