怒涛の2019年を振り返る。

1年あっという間でしたね。ちょうど1年前に結婚して、今年は結婚式を挙げ、手術・入院、そしてヨーロッパ旅行、最後に家を買う。その間に仕事もよく頑張りました。人生とか生活とか、どうしたいのかよく立ち止まることも多かったです。去年は生活するだけで精一杯でした、はじめての二人暮らしだったし。

結婚式の記事も全然まとめられていない・・・。年始にまとめたい・・。参考になるだろうか・・。

amimi.hateblo.jp

amimi.hateblo.jp

 ヨーロッパ旅行もまとめたい・・。パリ、バルセロナ、サンセバスチャン、フィンランドへ行ってきました。気が狂ってるよね、めちゃくちゃ楽しかったよ。帰国時に中耳炎になって、帰ってきてすぐ、耳の切開手術を受けることになったのは笑い話です。痛かった、病室で叫んだ。笑

それから、手術してすこしだけ人生観が変わった。 

amimi.hateblo.jp

今年の抱負こんなことかいてた!おお、全部達成してるじゃないか。そうそう、パーソナルトレーニングにも行ったんだ。限界まで体を鍛えたおかげで、10キロマラソンを完走したりした。やればできるこ!自分のポテンシャルを超えた。

amimi.hateblo.jp

 

歳をとるにつれて、時間がどんどん過ぎ去るのを実感しています。1日1日を一生懸命に生きて、気づけば365日が経ってる。手に入れたいもの、叶えたいこと、全部やろうとしても心が追いつかなかったりもします。頑張りすぎてるのか、それが顔に出て「疲れてるね」って言われて気づくこともあって、「そうか、頑張りすぎてるのかな?そんなに頑張ってないのになあ」って知らず知らずに自分を追い込んでるのかなあと振り返ることもありました。心配性だから、そのせいで動けないこともあります。一歩踏み出すのに勇気もいるけれど、想定しうるリスクを全部考えないと足がね、出ないね〜、なんてこともある。それでも、一度だけの人生。好きなように、好きなものに囲まれて、健やかに暮らしたいとここ最近少しだけ思うようになりました。

そのためには、自分をもう少しだけ甘やかしても良いかなあと。2020年はゆるっと、ときどきサボタージュしながら生きていきたいぜ。張り詰める瞬間がちょっとでも減るといいなあ。2011年から書いてるこのブログももうまもなく10年目です!人生いろいろ。21歳の私と30歳の私が共存するこの場所で、来年もどうぞよろしくおねがいします。

みなさま、よいお年を!