残すところ3日

今日を入れて、入院まであと3日となりました。ウルウルするのはもうマタニティブルーだろう!と思っているのですが、きのう夫がなんか面白いこと言ってたので、くよくよするのはやーめよと思った次第です。そんな簡単に切り替えられないけれどねーーーー。あー産後がこわい。産後うつとかなりそう。大丈夫かな、こわいな。

いろいろ怖いんだけども、いまいちばんこわいのは、ほんとうに、生きて産めるかなって、胎動が急にとまったりしないかな、って、こわいです。怖くて、はやく産んであげたい気持ちと、産んだら、全てが変わっちゃうんじゃないかって、いろいろ怖いです。つまり不安のかたまりです。笑

12月19日に病院に行って、ほぼちょうど8ヶ月。この間、いろんなことがあったけれど、家族にはたくさんたくさん支えてもらいました。たぶん、これから先の方がもっと支えてもらうことになると思うけれど、今の気持ちを忘れることなく、子育てできたらなと思います。

というかさ、コロナだから、もちろん夫とか家族の面会はNG!!!!立ち合いはかろうじて30分だけOKなのですが、、つらい・・・。本当だったら夫もお盆休みだから、泊まってもらったりできたのに・・ううっ・・・。ああ〜〜心の準備がいまだにできていません!!!みんなこんな感じなのかなあ・・・。