初夏らしい天気が続く

19w6d。明日から20w。20wということは、そう折り返し地点!妊娠6ヶ月に入ります!!!

わたしは38wあたりで計画分娩予定なので、ほんとうに折り返しまできました。

体の異変に気付いたのは3w4dなので、そこから考えるとすごいところまできたねえ・・。最近は胎動を感じるので、なんか自分のお腹の中にほんとうに子がいて、夏には産まれて、3人家族になるのだな・・と。それが寂しくて、ときどきひとりで泣いてしまうことがあります。きのうは夫にこのミスタードーナツをはじめて食べた気持ちで食べてって意味のわからない無茶振りをして、夫の顔芸みてたら、なぜかウルってきて、もう意味がわからないでしょう??笑 「メンタルが妊婦なの」って私は最近よくいうけれど、ほんとうにささいなことでうるっとくることがあります、不思議です。イライラとかは一切ないし、心に余裕がうまれたなとは思うんだけどなあ・・・。

 

今週は中期胎児ドックをうけます。すくすく育っていますように。