そろそろ、春。

今年は暖冬だった。マフラーを使うこともなく、いつも寒がりの私が寒い死ぬ、なんて言うこともなく。雪も一度パラパラとしか降っていない。その日はわたしの家族と夫の家族と食事へ行った帰りで、みんなで美味しいお寿司を食べて、にこにこと笑いながら天神へ歩いている途中、パラパラと雪が降り出したので驚いた。私の母と夫の母がにこやかに意気投合するかのように話しているのをみて、すこしだけホッとした。

 

元号が新しくなる月に、家族だけで式を挙げることにした。2つの家族と、これまで育ててくれたことに感謝をして、美味しいご飯を食べるだけの会を行うことにしている。いまちょっとずつ準備を進めているけれど、おそらくもっといろんなことをしないといけなさそう。ここにもちょっとずつまとめていこうかなーー。

 

 

今週のお題「雪」