てがみを綴るように

3年が経って、いろんなことが目まぐるしく変わって。

最近よく犬の写真をみる。夫も見せてくる。

でももう生き物は一生飼わないと決めているし、一生いっしょに暮らすこともない。

だから見るだけなんだけど、家にあたたかい生き物が、いるということは、とても良いことだなと思う。

 

どこかでもう一度会えることはありますか。

よくテーブルの上に食べ物をおかないように、そんな変な癖が今でも出ちゃうよ。

ちょっと目を離した隙によくたべたねえ。

ささみはあなたのご飯だから、と、私は全然食べないこともあった。笑

お肉だいすきだったね。

ことしは全然暑くないんだよ。

ことしは家にかえっても、だれもいないかも。あなたにとってのママ、いま病院にいるのよ。すぐ帰ってくるから。さびしがらないで。

3年しかまだ経ってないんだね。いつでも思ってるし、忘れることはないよ。

今年も、来年も、その先もずっとあなたにあいたいよ。

あなたも、会いたいと思ってくれていますように。