あんしん

16w1d。次の検診が来週ということで1ヶ月もあいており、果たして子は生きているのか?!と不安になったりして、ものすごく調べてしまった。わたしはエンジェルサウンズ?も買ってないし、ここで順調に育っていると信じるしかないのだけど、やっぱり、ずっと不安がつきまとっていて、というか影にいて、なんか大丈夫かなあ・・・ってなる。ここ数日はおなかがぺったんこになったような気もしていて、ああ・・って落ち込んでいたのですが、今朝着替える時に、鏡をみたらちょっとびっくりするくらいお腹が出ていて驚いた。いや、腹出てるやん、ってなった。

きのうはお風呂入ろうとしたら夫が突然髪を洗うぞ!!と髪を丁寧に洗ってくれた。夫は髪を洗うのがとてもうまい。わたしは下手です。

しごとも遅かったので、朝のうちにホットクック で肉じゃが作っておいた。あと味噌汁と納豆ご飯を食べた。粗食だねー。おいしかった。