桜も散り始めました。

18w6d。明日から19週。ぽこぽことお腹を蹴るような動きを感じることが増えてきた。最初はなんか変な気分だったけれど、ちょっと慣れてきたように思う。

この春は突然やってきた。桜も一気に満開になって、もう散り始めている。先週平日に夫とランチしていてちょうどよかった。満開の桜のもとで、マクドナルドを食べた。

週末は実家に久しぶりに帰った。姪っ子が渡したいものがある、帰ってきてと呼んでくれたので。合うなり、ビニール袋に入った小さな貝殻がついた木の箱をプレゼントしてくれた。中には、わたしと、赤ちゃんのための、きらきらカラフルに光るビーズのネックレスが入っていた。私と赤ちゃんをおもって、作ってくれたらしい。わたし、号泣。笑 夜は姪と眠る。小さな手を握り締めて眠った。姪の寝相が悪すぎて、ぜんぜんねむねれなかったけど。笑 あと、なぜか、メンタルが弱っているのか、子が生まれたら、夫のいちばんは私じゃないかもと思うと突然泣けてきて、暗闇の中でしくしく泣いた。崩壊していると思う。笑 ふたりのいちばんは子になればいい。

新しいベッドも届いた。ふかふか〜〜。起きたときの腰痛がない!!!!!幸せ!ただし、気付いたら仰向けで寝ているのか、きつい。体が思うように寝返りがうてないみたい。お腹がどんどん重くなっていくのがわかる。そうだ、体が思うように動かないからきついのか。どうしたらいいのか調べてみよ〜〜。