そうやって少しずつ

17w6d。とうとうここまできた。明日から18週。再来週には6ヶ月。さてさて、金曜日の検診で無事なことがわかった。つまり16週の壁と言われるものを超えたということだ。ときどきお腹が痛むことも、子宮の拡張工事のようで問題なかった。とてもよく動いていて「わんぱくやね〜」と。そして、土曜くらいからほんとうにときどきだけど、おなかがくすぐったいような、もにょもにょする感じがある。これは、つまり、「胎動」?!でも、この間先生にあと2、3週間すれば動いてるのわかるよといわれたので、まだかな。ガスかも。

安定期に入ったけど、やっぱり不安はつきないし、この記録をインターネットの海にいつ放流させようか、こんな思いをしている人はきっとたくさんいるだろうから、公開していろいろ話してみたい気持ちとグルグル。きっと子については、SNSには書かないと思う、そう決意しているけれど、、、実際生まれたらどうなんだろうね。笑 

 

そんなこんなで2021年の春を子とともに過ごします。2人だけの春は、これで最後。13回も一緒に春を過ごせてほんとうにありがとう。木曜は桜の下でマック食べるんだー。楽しみー。