そうなのね

8w0d 明日から8週、妊娠3ヶ月に入る。

先週まで本当につわりで「おえおえ」していたが、今週後半からずいぶんとよくなって、好き勝手にご飯を食べている。どうやらお腹が空くと気持ち悪くなるようで、これを「食べづわり」というらしい。動くのも疲れるのでソファにゴロゴロしている。そうすると腰が痛くなってくる。これまであんなに動き回らないと死ぬみたいな顔して予定を詰めていた人間が急にこうなると、やはり体に不調が出てくるのだろうか。

果物だったらたくさん食べられるので、いちご、りんご、バナナ、とかよく食べる。あと素麺とかさっぱりした物が食べたい気持ちになる。からだは不思議だ。頭痛とか腰痛とか気持ち悪さとか常に何かしら抱えていて、絶好調!な日は1日もない。考えることもいろいろあるけど、いまはとりあえず自分の体を第一に、過ごしている。

こんなふうになるなんて思いもよらなかったなあ。