37w6d

ふう。とうとう来週にはお腹の中の人と対面予定。

胎動は変わらず。お腹がどんどん下がってきているのが分かる。

若干逆流性食道炎のような症状がある。もう乗り切るしかない。

先週金曜日は最後の検診で、「このエコーで見るのも最後だね」とじっくり見せてもらった。エコーでは、どっちに似てるかなんてよくわからないけど。笑 

頭は9cmくらいあるらしい。考えれば考えるほど、なぜ9cmもの生き物が股から出てくるのかわからない。人類の計画ミスだと思うぞ。

エコー写真は一応整理した。12月19日にはじめてエコーで見た時、小さな米粒みたいだったものが、この8ヶ月でどんどん人の形になって、ただの・・卵だったのに・・と振り返る。理科の授業で習ったはずだが覚えていないな。習ったっけ。

ひとまず、最後の1週間を、引きこもって、駆け抜けたいと思います。