今年買ってよかったもの10選。

今週のお題今年買ってよかったもの

さあさあ、今年もこの時期がやってきました。いろいろ書いました。私は結構買うときにじっくりじっくり悩むタイプで、(服は迷わず買う)そんな中、2年くらい悩みながらもやっと!!買ったものが多かったよ〜〜。ほんとは写真撮りたかったんだけど暇がなかった。とりあえず羅列しますね。

 

1. パナソニックドルツ

歯磨きが好きな人にとっては、気になる存在だと思う「ドルツ」。今年6月、母の誕
生日にプレゼントとして購入しました。我が家でもずーっと気になっており、まあなくても生きていけるものだしなあ、という感じだったけど、勢いで購入!タンクに水を入れて、水圧で歯垢を落としていきます。最初は慣れないけれど、使ううちにコツをつかんで、今ではなくてはならないものに~。
びっくりするくらい歯と歯の間がきれいになる。使い続けるうちに、どこに詰まりや
すいか、とかも分かるようになって、歯磨きが楽しくなった商品。


2.電動歯ブラシ

誕生日に祖母からもらった。ずーっと欲しかった電動歯ブラシ。手洗いよりはるかに楽で早く終わります。今まで10分くらい歯磨きしてたけれど、3分くらいで終了。なのに、ツルツル。朝の時間短縮にもなるし、歯がきれいになるし全力でおススメ。

 

3.リナメル

電動歯ブラシとともに使っています。ホワイトニング効果、歯の再生がテーマの歯磨
き粉です。これと電動歯ブラシを併用すると、本当にびっくりするくらい歯がツルツル!ツルッツル!になるよ。エナメル質って感じ。

オーラルケア アパガードリナメル 120g

オーラルケア アパガードリナメル 120g

 

 

4.プラウト
これは最近買ったばかり。もう少し丁寧に磨きたいなあってときに使ってる。歯間ブ
ラシみたいな感じで、痒い所に手が届く歯ブラシ。どんだけ歯を磨くのが好きなんだって感じだけど、全部大切なもの。歯磨きが好きじゃないとこういうのが使えないかも。

 

5.ゴミ袋
とにかくお財布とiPhoneとカメラのレンズ、ハンカチが入るバッグが欲しい、という
とこからゴミ袋探しはスタートしました。
ゴミ袋みたないに雑多にものをいろいろと入れられるもの。適しているものはサコッ
シュだなと思って、zozoタウンで探しまくって金額と見た目できめた。素材が本当にゴミ袋って感じですが、なんでもぽんぽん入れるのに便利~~。お散歩するときはこういうポシェットとカメラだけで動くのがいいですね~。

[ターグ] ポーチ サコッシュ V2 ブラック 19930017 001 ブラック

[ターグ] ポーチ サコッシュ V2 ブラック 19930017 001 ブラック

 

 

6.オペラ リップティント
インターネッツで人気だったので買ったのですがビンゴ~~~。これつけ始めてから
、なんかかわいくなった?!と聞かれることが増えた。すごい。今まで色付きリップでしたが、年を取ると顔から色がなくなってきて、こういう口紅は大事だと強く思いました。

 

7.MacBook Pro

8年使ったMacBookから買い換えました。夏の賞与ーーー!!!おもにzozotown見ることにしか使ってないけれど、優秀だと思うよ!冬はね、冷たくて冷たくてビビるよ!!

 

8.スニーカークリーナー

あー多分今年一番やばいと思った商品はこれかも。革製品も洗えるスニーカークリーナー。え、、、まじ、、、?ってくらい汚れが落ちます。すごいです。びっくりする。騙されたと思って買ってみてほしい。特にスエードのスニーカーとか洗えないじゃないですか、これで洗えるのでぜひ試してください。

 

9.プロテイン

 今年からプロテイン飲み始めました。いろいろ飲んだけど、これがいちばん美味しいです。ただのココア。筋肉もついたよ。最近朝はホットで飲んでます。

ウイダー ジュニアプロテイン ココア味 800g

ウイダー ジュニアプロテイン ココア味 800g

 

 

10.OIOIの靴

私は足のサイズが実寸で20.5しかないんですね。だから靴に悩まされることがとても多いです。いけるかな?と思ってもやっぱり痛かったりね。そんな中、OIOIの靴だったらとても快適に過ごせると気づきましたーーー!19.5cmからあるのは本当にありがたい。仕事用はここで2足書いました。快適。

 

とこんな感じです。歯磨きグッズは本当におすすめです。あとドライヤーとかルンバとか欲しい・・近々買おうかなと思ってます・・。近年は家電にハマりつつある・・。

去年の記事はこれ。