うるおっている。

9w4d。きのう検診にいった。きょうは、お腹からみようね、と先生がいい、あたたかいジェルを塗られ、エコーでみた。なんと、手と足みたいなものがあった!!!思わず手と足みたいなものがありますね、といったところ、うん、手と足だよ。これはへその緒って教えてもらい、わたしはひどく感動した。人の中で人ができているなんて・・。心臓はこの間と同じように、どっどっどってすごいスピードで音がする。9週の大きさだねー。順調順調と先生は言ってくれた。予定日は変わらず8月24日だ。すごいスピードで人ができていく。こんな面白いことはない。思わず帰りに図書館によって、人体という名前の図鑑を読んでみたりした。

相変わらずすこし散歩しただけで眠いけれど、つわりはなんと消えた!!!!だから、なんでもご飯が食べられる。感動。きょうは夫の誕生日だったから、ランチは近くでパスタを食べ(あまりの美味しさに感動した)、もつ鍋を食べた。

夫よおめでとう。それにしても妊娠してから夫の優しさに毎日救われている。夫は神のように優しいです。素晴らしい人といっしょにいます。