生後3ヶ月の記録。

あっという間に生後3ヶ月を迎えた。びっくり。最初の1ヶ月が死ぬほど長くてキツかったのに、なんということだろう。

 

生後3ヶ月を迎えて。

・とにかくよく笑う、私の顔を見ると にこ〜〜〜って笑う。夜中のミルクタイムもにこにこ。

・名前を呼ぶと振り向く、目で追う。

・よだれがすごいのと、指チュパもすごいです。

・8〜9時間眠ることが増えてきた。

・とうとう「手」を見つけた。手をみつけたすぐは、よく私に「手」があるねん!!って見せびらかしていた。両手を掲げる仕草。面白い。そうあなたには「手」があるんよ〜。足もそろそろ気づくかなあ。

・おもちゃを持てるようになった。

・ミルクは120前後飲む。

・体重は5.5キロくらいかなあ。

・予防接種2回目も終了。看護師さんに「力が強い・・・」と言われる。

・首も最近座りつつある!そのせいか、縦抱きをせがむ。

・キョロキョロする。

・人見知りと場所見知りが始まってそうな予感・・・。

 

あの、毎月かわいいを更新してきてすごいです。

私は自分がこんなに子どもをかわいいと思う日が来るなんて思わなかった、驚き。子どもがいなくて良い人生を送るはずだったのに、いまとなるとこの人がいない人生がどうしても考えられない。面白いね。